ずぶの素人がITでビジネスを作り上げるまで

ITビジネスの話から小ネタまで集めました

未分類

AnzuTube がバックグラウンドで再生しない?どうやるんだ?

投稿日:

YouTube をバックグラウンドで再生できるという「AnzuTube」をインストールした。

docomoのiPhone を使っている筆者はつい先日「ウルトラパック」を契約したばかり。20GB使い放題という。

通勤時間の長い私はYouTubeでの動画鑑賞は欠かせない。これは良いと思った。動画再生しっぱなしでも全然気にしなくてOKの生活になった。

すると、YouTubeを音楽として聴きながら別のアプリで作業をしたいという欲求が出てきた。

そこで調べて出てきたのが「AnzuTube」。YouTube をバックグラウンドで再生できる優れものだ。

早速インストールして、お好みの動画を検索して・・ほうほう、プレイリストに登録して、シャッフル再生もできるのか。うん、使いやすい!

さあ再生。

そしてホームボタンを押して別のアプリを立ち上げてみよう!としたら、

あれ?音が消えた。バックグラウンド再生できない。

何回やっても同じ。

色々とAnzuTubeについてググっても、賞賛の声しか出てこず、自分と同じ症状の人はいないのか?!

というわけで、色々いじってたらやっと分かりました!

AnzuTubeで好きな動画を再生したら、ホームボタンを押します。

そうすると、一旦動画は止まります。

が、その後に画面の下の方から上にスワイプすると、コントロールセンターが表示されます。

こんな感じ。

 

 

その後に左右にスワイプすると、再生するボタンが登場するので、それを押します。

 

ついにバックグラウンド再生ができました!

ググっても出てこないということは、これってiPhone ユーザーには常識なんですかね。。

 

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

サイトリニューアルする際に301リダイレクトできないので旧サイトからcanonicalタグでリダイレクトした件

JUGEMからWordPressへサイトを引っ越しするのに、JUGEMが301リダイレクトに対応してないものだから、 致し方なく、旧サイトのhtmlコードでcanonicalタグを使用した上で新サイト …

ロリポップの自分のサイトをHTTPS化する