ずぶの素人がITでビジネスを作り上げるまで

ITビジネスの話から小ネタまで集めました

未分類

WindowsのタスクスケジューラでPHPを稼働させる(IEで特定ページを開いて閉じる)

投稿日:2017年7月14日 更新日:

稼働させたいPHPを作っておく

最後に自分自身を閉じる記述をしておきましょう。

<script language=’javascript’ type=’text/javascript’>
window.open(”,’_self’).close();
</script>

こんな感じで。

タスクの作成

「タスクマネージャー」 → 「管理ツール」 → 「タスクスケジューラ」

タスクの作成 を選択し、

全般タブで、タイトルや、セキュリティオプションを設定

トリガータブで起動したい時刻やタイミングを設定

操作タブで以下のように設定

これでうまくいかない時は、以下のようにバッチファイルを作ってタスクに設定しよう。

cd C:\Program Files\Internet Explorer\
iexplore.exe http://~~~

exit;

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

顧客は誰だ?

たった一人でいい。 一人の顧客を幸せにすることを考えよう。 ビジネスをするには果てしなく困難な道のりがあるかもしれないが、 常に「顧客」から考えていく。 一人の顧客を幸せにできたのなら、それを拡大すれ …

顧客は自分が何に困っているのかを知らない。

「困りごとは何ですか?」 と、言われて答えられる顧客はいないと思ってよいだろう。 むしろ、顧客は自分の課題に気づいていないこともあるし、 ましてや、それを言葉にして説明することは難しい。 それで作り手 …

価値検証実践。夫婦喧嘩をなくす!家事分担を明確にすることで解決できるのか?

キレる奥さん、怒られる旦那さん 子供を育てながら共働きをする夫婦も多くなった。 夫婦協力して家事や育児をしていくことが望まれるが、 日本の昔ながらの風習もあり、奥さんの方が家事や育児をメインに行うこと …

アイデアに価値は無い。

どんなに頭をひねって考えたアイデアでも、 ググったら出てくる出てくる。。 そりゃ世の中広いもので、同じようなことを考える人はいるもんだ。 アイデアなんて、世の中には溢れている。 逆に言うと、アイデアな …

SORACOM の 利用料を PHPでSlackに送る

1.SORACOMのSAMユーザーを作る SORACOMのコンソール画面の右上のボタンから「セキュリティ」を選択し「ユーザー作成」を押す。 ユーザー作成すると、 認証キーID 認証キーシークレット が …