ずぶの素人がITでビジネスを作り上げるまで

ITビジネスの話から小ネタまで集めました

未分類

Google AdSense の 自動広告とは?とりあえず設定してみる

投稿日:

グーグルアドセンス「自動広告」

アフェリエイトでお世話になっているグーグルさんから、Google AdSense の「自動広告」のお知らせなるメールが届いた。

ここに書いてある通り、ブログの<head>タグの中に、指定されたコードを設置するだけで、

Googleさんが自動で、最適な位置に、最適な広告を貼ってくれる(と私は解釈)そうだ。しかも既存の広告との共存もOKだそうだ。

これは、やらない手はない。ということで、早速やってみた。

「自動広告を試す」ボタンをクリック(事前GoogleAdSenseにログインしておくと良い)。

すると、以下のような設定画面に。

どういうタイプの広告を出すのかを設定せよ みたいなことのようですが、あまり詳しいことはわからない(こっちは素人なので、なめんな!)ということで、何も気にせずデフォルト(全てON)のまま「保存」ボタン。

すると、<head> の中に埋め込むコードが出てくるので、それを自分のブログにコピペ。

しばらくすると、自分のブログに、いい感じのところだったり、「え?こんなところに?」な場所に広告が表示されました。

あっという間に完了。素人でも簡単に出来てしまった。さすがGoogle先生。

 

一部のサイトはちょっとグチャっとしてしまいましたが、それもGoogle先生の機械学習なら、いつのまにか解決してくれるだろうから、あまり気にせずに、とりあえずこのまま使い続けることにしました。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

アイデアに価値は無い。

どんなに頭をひねって考えたアイデアでも、 ググったら出てくる出てくる。。 そりゃ世の中広いもので、同じようなことを考える人はいるもんだ。 アイデアなんて、世の中には溢れている。 逆に言うと、アイデアな …

大企業が顧客視点になれない理由は?

「顧客視点」って言葉はみんな大好きだけど、本当の意味の「顧客視点」になっているケースは少ない。 特に大企業において、プレゼン資料にこの言葉は乱発されてはいるものの、なんとなく、その言葉の持つ響きだけで …

顧客は誰だ?

たった一人でいい。 一人の顧客を幸せにすることを考えよう。 ビジネスをするには果てしなく困難な道のりがあるかもしれないが、 常に「顧客」から考えていく。 一人の顧客を幸せにできたのなら、それを拡大すれ …

サイトリニューアルする際に301リダイレクトできない場合の対処法

サイトリニューアルやhttps対応等、何かしらの事情でURLを変更せざるを得ない場合、google検索エンジンからの評価を下げないように、旧サイトから新サイトへの「301リダイレクト」を実施するのがも …

頭の良い人と悪い人の違いって、結局何なの?頭悪いひとはどうやったら逆転できるの?

社会人として何年かしていると、たまに、超とんでもないくらい頭の良い人が登場してくることがある。 頭の回転がキレッキレで、閃めいては、その場でズバズバ言ってくる。 ただの自信家というわけではなく、年の功 …