ずぶの素人がITでビジネスを作り上げるまで

ITビジネスの話から小ネタまで集めました

未分類

Google AdSense の 自動広告とは?とりあえず設定してみる

投稿日:

グーグルアドセンス「自動広告」

アフェリエイトでお世話になっているグーグルさんから、Google AdSense の「自動広告」のお知らせなるメールが届いた。

ここに書いてある通り、ブログの<head>タグの中に、指定されたコードを設置するだけで、

Googleさんが自動で、最適な位置に、最適な広告を貼ってくれる(と私は解釈)そうだ。しかも既存の広告との共存もOKだそうだ。

これは、やらない手はない。ということで、早速やってみた。

「自動広告を試す」ボタンをクリック(事前GoogleAdSenseにログインしておくと良い)。

すると、以下のような設定画面に。

どういうタイプの広告を出すのかを設定せよ みたいなことのようですが、あまり詳しいことはわからない(こっちは素人なので、なめんな!)ということで、何も気にせずデフォルト(全てON)のまま「保存」ボタン。

すると、<head> の中に埋め込むコードが出てくるので、それを自分のブログにコピペ。

しばらくすると、自分のブログに、いい感じのところだったり、「え?こんなところに?」な場所に広告が表示されました。

あっという間に完了。素人でも簡単に出来てしまった。さすがGoogle先生。

 

一部のサイトはちょっとグチャっとしてしまいましたが、それもGoogle先生の機械学習なら、いつのまにか解決してくれるだろうから、あまり気にせずに、とりあえずこのまま使い続けることにしました。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

LEAN,アジャイルとかを考える

LEAN UX とか、アジャイル開発とかよく言いますが、 それが一体なんなんだ?という方には、こちらの絵がおすすめ。 引用:https://lithespeed.com/lean-ux-dont-pa …

顧客は自分が何に困っているのかを知らない。

「困りごとは何ですか?」 と、言われて答えられる顧客はいないと思ってよいだろう。 むしろ、顧客は自分の課題に気づいていないこともあるし、 ましてや、それを言葉にして説明することは難しい。 それで作り手 …

OODA(ウーダ)が仕事のやり方を変える

最近、よく話題になるOODAループ。 Observe :観察する Orient    :方向付けする Decide   :決める Act        :行動する 意思決定と行動を素早く行うための思考 …

ロリポップの自分のサイトをHTTPS化する